学生・教職員の活躍

2019.8.30 電気学会東京支部第10回学生研究発表会で優秀発表賞を受賞(小野寺哲さん)

受賞者 工学部電気電子工学科4年 小野寺哲さん
受賞日 2019/08/28
賞の名称 電気学会東京支部第10回学生研究発表会 優秀発表賞
表彰者 電気学会東京支部
コメント この度は、電気学会第10回学生研究発表会の優秀発表賞受賞者に選ばれたことを大変嬉しく思います。このような栄誉ある賞を受賞できたのは、指導教員の鵜野将年先生をはじめ、日頃から熱心に面倒を見てくださる研究室の先輩方のおかげです。この受賞に満足せず、今まで以上に日々研鑽を積み、努力したいと思います。

 2019年8月28日に工学院大学で開催された電気学会東京支部主催の第10回学生研究発表会において、小野寺哲さん(工学部電気電子工学科4年)が優秀発表賞を受賞しました。この研究発表会では関東の大学から合計150件の口頭発表が行われ、21名に優秀賞が授与されました。

 小野寺哲さんは、「複数の双方向コンバータと誘導加熱用インバータを 1 つに統合した電動車両用マルチポートコンバータ」の題目で口頭発表を行い、電動車両においてコンバータやインバータ等の複数台の電力変換器を1台に統合することで電源システムの劇的な簡素化を達成する新方式の電力変換器の提案と解析結果についての報告を行いました。

  • ツイッター
  • フェイスブック