学生・教職員の活躍

2019.8.30 電気学会東京支部第10回学生研究発表会で優秀発表賞を受賞(小山翔さん)

受賞者 工学部電気電子工学科4年 小山翔さん
受賞日 2019/08/28
賞の名称 電気学会東京支部第10回学生研究発表会 優秀発表賞
表彰者 電気学会東京支部
コメント この度は電気学会第10回学生研究発表会で優秀発表賞を受賞することができ、大変光栄に存じます。特に本発表会では研究室の同期全員で優秀賞を受賞できたため、大変思い出深い経験となりました。この優秀賞を受賞できたことも指導教員である鵜野将年先生や研究室の先輩方の熱心なご指導のおかげです。この賞に満足することなくより一層気を引き締め、今後の研究に取り組んで参ります。

 2019年8月28日に工学院大学で開催された電気学会東京支部主催の第10回学生研究発表会において、小山翔さん(工学部電気電子工学科4年)が優秀発表賞を受賞しました。この研究発表会では関東の大学から合計150件の口頭発表が行われ、21名に優秀賞が授与されました。

 小山 翔さんは、「再生可能エネルギー向け高拡張性インタリーブ高昇圧コンバータ」の題目で口頭発表を行い、太陽電池や燃料電池等の再生エネルギー用途において高い電圧昇圧比を達成しつつ、柔軟に昇圧比や電流容量を調節可能な新方式の電力変換器の提案と解析結果についての報告を行いました。

  • ツイッター
  • フェイスブック