学生・教職員の活躍

2019.8.30 電気学会東京支部第10回学生研究発表会で優秀発表賞を受賞(菅谷礼央那さん)

受賞者 工学部電気電子工学科4年 菅谷礼央那さん
受賞日 2019/08/28
賞の名称 電気学会東京支部第10回学生研究発表会 優秀発表賞
表彰者 電気学会東京支部
コメント この度は電気学会第10回学生研究発表会において、優秀発表賞を頂き大変光栄に存じます。このような栄誉ある賞を受賞できたのは、指導教員である鵜野将年先生をはじめ、研究室の先輩方や同期達の丁寧なアドバイスのおかげであり、大変感謝しております。今回の受賞に満足せず、今後の研究も一層精進して取り組みたいと思います。

 2019年8月28日に工学院大学で開催された電気学会東京支部主催の第10回学生研究発表会において、菅谷礼央那さん(工学部電気電子工学科4年)が優秀発表賞を受賞しました。この研究発表会では関東の大学から合計150件の口頭発表が行われ、21名に優秀賞が授与されました。

 菅谷礼央那さんは、「バッテリ交流加熱機能を有する電動車両用セルバランス回路の提案」の題目で口頭発表を行い、電動車両において1台の電力変換器でバッテリのセルバランスとバッテリ加熱の両機能を達成できる新方式の電力変換器の提案と解析結果についての報告を行いました。

  • ツイッター
  • フェイスブック