学生・教職員の活躍

2022.8.21 日本音響学会建築音響研究会で若手優秀発表賞を受賞

受賞者 大学院理工学研究科 都市システム工学専攻 博士前期課程2年 窪前海斗さん (辻村研究室)
受賞日 2022/08/08
賞の名称 日本音響学会建築音響研究会 若手優秀発表賞
表彰者 日本音響学会建築音響研究会
表彰内容 2022年7月に開催された日本音響学会 建築音響研究会において、大学院理工学研究科 都市システム工学専攻(M2)の窪前海斗さん(指導教員:辻村壮平准教授)が「飲食店の音環境に着目した直接飛沫による感染リスク評価の試み」と題した研究発表を行い、若手優秀発表賞を受賞しました。
コメント 日本音響学会建築音響研究会 若手優秀発表賞をいただき、とても嬉しく存じます。熱心にご指導してくださいました指導教員の辻村先生をはじめ、研究に協力していただいた研究室の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。この賞を励みにさらにいい成果を出すことができるよう、今後も研究活動に精進して参ります。

建築音響研究会 若手優秀発表賞ページURL
https://asj-aacom.acoustics.jp/award.html

建築音響研究の将来を担っていく優秀な若手研究者を奨励するために創設された賞で、建築音響研究会において筆頭著者、兼、発表者として発表を行った満39歳以下の者を対象に、特に優れた発表を行った若手研究者に贈呈されるものです。
  • ツイッター
  • フェイスブック